まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

すき焼き(風)丼 献立

 

 

やっと新潟に帰って来れました。

前のアパートの引き払いも終わりました。

 

前のアパートにはもう家財が

何も無かったので料理も作れず

スーパーの半額シールの貼られている

お弁当を食べる日々でした…。

 

ひもじかった…。

 

というわけで、

久しぶりの…

 

今日の夜のごはん

・すき焼き(風)丼

・春雨の中華スープ

・セロリの浅漬け

f:id:xhn155:20170201201230j:image

 

とてもおいしい…。

 

私は料理をする前に全部材料を

切ってしまいたいタイプです。

 

今日の食材はこちら~

f:id:xhn155:20170201201323j:image

(あと春雨) 

これだけでできました。

簡単簡単。

 

 

 

すき焼き丼は、

ひき肉を炒めて、その後に玉ねぎと白菜投入。

醤油、みりん、酒、砂糖、水を入れて蓋をして煮る。

で、ご飯の上に乗っけて黄身をぱかーっとして完成!

 

簡単!!!(説明が雑。)

 

スープは

水に中華スープの素と塩と黒胡椒とちょぴっとの醤油。

春雨入れて水溶き片栗粉でとろみつけて、最後に卵白入れてかき混ぜたら完成!!

 

セロリの浅漬けは

ビニール袋にセロリと粉末だしと塩と酢とほんの少し砂糖入れて揉む!

5分くら置いといたら食べれます~。

 

(最後まで雑。)

 

同時進行にすればトータル15分位で

出来ちゃう献立でした。

 

野菜と春雨のおかげてご飯が少なくても満腹!

 

 

 

 

もう2月だよ…

 今日もごちそうさまでした。