まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

ソーセージのグリル 献立

 

今日の夜ごはん

・ソーセージと野菜のグリル

   (旦那さんの出張土産)

・あさりのバター醤油蒸し

・じゃがいもポタージュ

f:id:xhn155:20170202225730j:image

 

あさりが172円だったんだけど、半額シールが貼られたので速攻買いました。

 

材料(2人分)

f:id:xhn155:20170202205548j:image

 

ソーセージと野菜のグリル

・ソーセージ ・・・好きなだけ

・野菜・・・なんでもいい

・オリーブオイル・・・適量

・塩胡椒(ブラックペッパー)

あさりのバター醤油蒸し

・あさり・・・1パック

・酒・・・大さじ3

・バター、醤油・・・適量

じゃがいもポタージュ

・じゃがいも・・・2つ

・玉ねぎ・・・1/4

・牛乳・・・茶碗1杯

・水・・・茶碗2/3杯

・コンソメ・・・適量

・塩胡椒(ブラックペッパー)

 

作り方

順番的にはポタージュから~

①玉ねぎをすりおろす。その間にじゃがいもをラップして4分チン。

②玉ねぎを鍋に入れて火を通す。この時臭い嗅ぐとヤバイ。まじで涙出るし鼻がツーンてなる。みんなマジで気をつけて。

③じゃがいもが触れる熱さになったらすり下ろす。そして鍋に入れる。牛乳と水も入れる。ひたすら混ぜる。馴染んできたら、塩胡椒、コンソメで味をつけて完成!

f:id:xhn155:20170202225746j:image 

ミキサー無かったけどなんとか出来たよ!!!

 

あさりのバター醤油蒸し~

①フライパンに砂抜きしたあさりを入れる。酒を入れて蓋をして、あさりが開くのを待つ。

②バターと醤油を入れて軽く揺らしながら味を馴染ませて完成。

 

ソーセージと野菜のグリル~

①ソーセージを1回茹でる。(茹でると言ってもフライパンにコップ1杯くらいの水を入れるだけ)

②水を捨ててそのままソーセージを焼く。

③野菜は軽くレンジでチンして置く。オリーブオイルを熱し、野菜を焼く。塩胡椒で味付け。お皿に盛り付けて完成。

 f:id:xhn155:20170202225753j:image

 

簡単なので同時進行でやると30分もかからず出来ちゃいます。

(いつも簡単なものばかり…)

 

 

とりあえず旦那さんのお土産の

ソーセージが美味い。

佐渡ですって~~

あったかくなったら行きたいな~~

 

 

今日もごちそうさまでした。