まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

バターチキンカレー

今日のごはん

バターチキンカレー
温野菜
いもちーず

そして~

ひな祭りなので~

食後のケーキ!!

近所のケーキ屋さんで買ってきました(๑>؂•̀๑)

美味しかった…。



私はカレーが多分食べ物の中でいちばん嫌い。

味が濃くて口いっぱいに広がる感じが苦手。

辛いのも嫌いだしね!!

ということでルーを使わずにつくったよ~。


旦那さんからも「おいしい~~」

って言ってもらえたのでよかった。



満足。

けどやっぱりカレーは嫌いだ。


作り方は簡単。
簡単すぎる。

①鶏肉をヨーグルトに漬けておく。
②トマトめっちゃ刻む。
③鍋にバターとにんにくとカレー粉入れて混ぜ混ぜ。
④トマト入れて混ぜ混ぜ。
⑤①入れて混ぜ混ぜ。
⑥ソース入れて混ぜ混ぜ。

おわり!
分量はなんとなくでやっているので
わからない!!

味見しながらやれば自分が好きな味に
出来るからいいかな~って。

(雑。)



ごちそうさまでした!