まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

さっぱりやわらか!鶏胸肉のおろしポン酢煮


今日は鶏胸肉のおろしポン酢煮

とにかくやわらかいのが特徴です!

材料

鶏胸肉 1/2枚
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1

大根おろし 好きなだけ
ポン酢 大さじ2
(大根おろしがひたひたになるくらい)

作り方

鶏胸肉をそぎ切りに。袋にお肉と酒を入れて揉みこんで30分置く。

片栗粉を入れて再度揉みこんだらフライパンで焼く。

大根おろしにポン酢を入れたものをフライパンに投入。

全体に絡んだら完成。


酒、ポン酢、大根おろしのお陰でめちゃくちゃ柔らかいです。

ポイント

大根おろしは汁ごと使う!

これだけ!!!




反省点(;_;)

今回ごま油でやってしまったのでサッパリ感があまり出なかった…。
なのでレシピにはごま油書きませんでした。
普通の油でやった方いい気がします…。



今日のよるごはん


  • お刺身
  • 鶏胸肉のおろしポン酢煮
  • きつね納豆
  • ほうれん草のおひたし
  • きゅうりの浅漬け
  • ごはん
  • 味噌汁



今月から仕事を始めたのでお弁当を2つ作らないといけない…。


がんばります…。





ごちそうさまでした!














人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村