まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

家呑みセット

今日は旦那さんがお家で飲もうと。

おつまみ8種みたいなの作って~と。

なかなかハードル高い。

1時間でできるかな~~!!!




ででん!!!

ででん!!!(2回目)

なんとかできました。

ご飯を食べずに飲むのでがっつりしたものも。


~メニュー~

  1. 生姜焼き

タレは簡単。
しょうゆ、みりん、酒を同じ割合で~
砂糖はその1/3。

  1. シチューグラタン

昨日の残り物。
ポイントはパンにしっかりシチューを染み込ませること~。
とろっとろで美味しくなる!

  1. だし巻き玉子

グラタンの焼き加減見てたら失敗した。
いつも白だし使ってます。
白だし1:水3の割合。

  1. 大根ステーキ

クックパッドで見てから何回リピしたことか。
下茹ではレンジで時短。

  1. セロリの浅漬け

旦那さんが嫌いなセロリ。
でも私は好き。
粉末だしと醤油と塩と砂糖と酢で味付け~。

  1. わかめときゅうりの酢の物


さっぱりしたつまみも欲しいので。
しらすに紛れてるエビみたいなやつなんか嫌い!!!

  1. 牛のなんか。


古の。冷凍してたやつ。

  1. 味玉ポテトサラダ

お肉屋さんで買った味玉が残ってたので
ポテトサラダに~。


こんな感じで
いまから晩酌タイム~。