まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

ポークソテー(完成写真だけ…)

外食やら残り物やらでなかなかアップできない今日この頃。




ポークソテー作りました。
柔らかくてとても美味しいです。

材料

  • 豚肉・・・好きなだけ
  • 水100cc

〜調味料〜

  • 玉ねぎ・・・1/2〜1個
  • ケチャップ、オイスターソース、砂糖、酒を4:3:1:1の割合で。
  • すりおろしのニンニクと生姜・・・好きなだけ

作り方

①玉ねぎをすりおろす。
②豚肉の筋を切った物を調味料を混ぜたものに15分漬ける。
③豚肉を焼く。焼けたら取り出して、残っているソースに水を入れて煮詰める。

盛り付けて完成。




分厚いお肉もすりおろしの玉ねぎとお酒で漬けるので柔らかくなります!

おすすめ!!!!



そして昨日はこんなかんじの献立でした。

  • 豚肉のソテー
  • 粉ふきいも
  • 春野菜とゆで卵のサラダ
  • ペンネグラタン
  • ごはん
  • 味噌汁



ちなみにその前の日は、


ブリしゃぶ。


寒ブリなのかな?
めっちゃ脂が乗っていてそのままでもしゃぶっても美味しかったです…!





今日は何を作ろうかな…。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村