まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分量覚えるの簡単!肉じゃが!

今日は肉じゃが~。うちの実家はあまめの肉じゃがです。調味料もはかるの簡単です! 材料 じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉 しょうゆ、みりん、酒 各50ml 砂糖 大さじ4 だし汁 2カップ 適当です。笑 作り方 野菜をいい感じに切っておく。(適当) お肉を炒…

鶏もも肉のからあげ さつまいもグラタン?

今日はこれです。からあげ。 説明するまでもないやつだけど。いつも私は片栗粉で 竜田揚げっぽくするんですが 今日は卵と片栗粉+小麦粉で! 作り方 ①鶏もも肉の厚みを均一にして筋を切る。②一口大に切る。 ③しょうが、にんにく、酒、しょうゆを入れて揉む。…

食べごたえ抜群!肉詰めピーマン

今日のメインはこれ。肉詰めピーマンです。とってもジューシー。 そして食べごたえ抜群です。 作り方 ⒈ひき肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳をまぜる。 玉ねぎはみじん切りにしたものをチンしておく。私は手が汚れるのが嫌なのでスプーンで混ぜてます。塩コショウも…

やわらかジューシーなチキンソテー

今日のごはん チキンソテー シンプルスパゲティ つけあわせいろいろ ごはん お味噌汁 やわらかジューシーなやつ できました!!!!!!! チキンソテーの作り方 材料 鶏もも1枚 にんにくスライス1かけ分 酒 大2 バター 10g しょうゆ大1 小麦粉 適量 オ…

白菜のかんたん餃子

今日のごはん 白菜のかんたん餃子 春菊と卵の中華炒め 残り物2品 残り物豚汁 餃子を作ろうと思い立つ。 野菜BOXを見たらキャベツがない。あるのはわずかばかりの白菜…。というわけで 白菜と豚ひき肉のみでつくりました! 作り方(16個分) 白菜3枚をみじん切…

お刺身と豚汁

今日のごはん お刺身(ブリ、サーモン、ネギトロ) カブの煮物 ごはん 豚汁 実家の豚汁は醤油で味付けです。 でも聞くと味噌の方がメジャーらしく…? (ほんとかな?)最後まで迷って迷って 醤油と味噌で味付けしました!美味しくできた~!豚肉、大根、人参、し…

家呑みセット

今日は旦那さんがお家で飲もうと。おつまみ8種みたいなの作って~と。なかなかハードル高い。1時間でできるかな~~!!! ででん!!!ででん!!!(2回目)なんとかできました。ご飯を食べずに飲むのでがっつりしたものも。 ~メニュー~ 生姜焼き タレは…

シチューとオムライス

久々の更新。 なぜなら旦那さんが出張で4日も 家を空けていたから。やっとかえってきた!( `ω´ ) 今日のごはん シチュー オムライス ササミフライ このシチューはおいしい!ポイントは 具材は大きく切る。 野菜をこれでもかってくらいいれる。 じっくりコト…

とりささみのピカタ

今日のごはんとりささみのピカタ キャロットラペ ジャーマンポテト 野菜スープ 旦那さんが飲み会だと言うので油断していた…飲み会がなくなるなんて… というわけでいつもより品数少なめ ちなみに飲み会前に 家に寄るって事だったので 急いで作成したのがこれ…

カニ!!!その2

カニの残りをどうしようかな~と。悩んだ結果思いつきました。 そう!!!カニグラタン~~ 甲羅に!! やるやつ!!! クックパッドさまで レンジでできるホワイトソース とやらを見つけましてやってみたところめっちゃかんたん!!だまにならないし 今度か…

6種のおつまみセット

おつまみセット かんたん味玉 大根ソテー ポテサラ おてがる棒棒鶏 おかかピーマン ケチャップウインナー 結婚祝いでもらったお酒と共に~満足。 ちなみに今日は福島へ。 会津若松~。ラーメン食べて酒蔵行って味噌田楽食べて帰ってきました。 さり気なく写…

かに!!!!!

ひ、ひさしく更新していません。やる気が…。ご飯も手抜きばかりです。 これは鍋したときの。 うん。 明日からまた頑張る、、、ね、、。 さて、今日のごはん。 旦那さんがカニを背負って帰ってきたー!!! カニしゃぶ!!!!まあボイルしてあるやつだけど。…

バターチキンカレー

今日のごはん バターチキンカレー 温野菜 いもちーずそして~ひな祭りなので~食後のケーキ!!近所のケーキ屋さんで買ってきました(๑>؂•̀๑)美味しかった…。 私はカレーが多分食べ物の中でいちばん嫌い。味が濃くて口いっぱいに広がる感じが苦手。辛いのも嫌…

お刺身と野菜炒め

今日のごはん ぶりのお刺身 野菜炒め 大根と鶏肉の塩煮 大根と人参の皮できんぴら なばなのごまあえ 今日から3月!!昨日おばあちゃんから野菜が たくさん届いたので 食卓も潤っています(笑)先月は予算2000円ほど余りました! 食費18000円!! やったね:(…