まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭のちゃんちゃん焼き

今日のごはん 鮭のちゃんちゃん焼き 里芋の煮っ転がし そぼろ玉子焼き __ 月末で食材が無かったので茶色い…。 今月はもう買わないと決めているので あるものでがんばりました!!! __ 明日は旦那さんやすみ~! やったね~~! 何しよう…。 内祝いも買わな…

ミックスフライ

今日の夜ごはん ミックスフライ かぼちゃの煮物 ピーマンとカニカマの和え物 旦那さんかえってきた!!! わーーーい!! しかもたまご貰ってきた! うしししし。 うれしいなあ~ __ 後でオムライスつくってもらおっと。 __ エビフライは冷凍のやつですが ほ…

鶏胸肉のソテー トマトソース

いつかの夜ごはん 鶏胸肉のソテー レンコンのカレー粉炒め かぼちゃの煮物 ごはん 岩のりの味噌汁 みそ汁はお昼の使い回しです。 旦那さんの取引先の方が取ってきてくれた という岩のりを頂いたので使ってみました。 香りがとってもいいです。 美味しい!!…

焼きそばランチ

昨日のランチ 焼きそば 鶏ハム 岩のりのみそ汁 手抜き…かな笑 豚肉が無かったので魚肉ソーセージで! マルちゃん焼きそばは間違いない! 鶏ハム? みたいなのを作りました。 私はよく胸肉を使います。 (安いから) パサパサが嫌なので、 茹でる時にはこの方法…

鶏胸肉で酢鶏

今日のごはん 酢鶏 鮭フライのサラダ?(タルタルソース付) アスパラの浅漬け ごはん みそ汁 前に働いていた職場の給食で よく出たやつー 酢豚じゃなく酢鶏! さっぱり食べれるので 私はとても好きでした。 あとアスパラの浅漬けも 私の大好物… アスパラをさ…

焼き鮭定食

今日のごはん ・焼き鮭 ・だし巻き玉子 ・厚揚げとチンゲン菜の炒め煮 ・人参とピーマンのきんぴら ・ごはん ・味噌汁 久しぶりのザ・和食。 お味噌が麹味噌? とりあえず美味しい。 鮭も塩麹の切り身。 麹ってよくわからないけど美味しい。 今月はほとんど…

またしても宮古ラーメンランチ

今日のランチ 宮古ラーメン レタスチャーハン 実家におねだりして送ってもらった 宮古ラーメン すんごく美味しい。 小さいころ宮古のおばあちゃんちで ほとんど育ったんですが、 おばあちゃんがよく作ってくれた 私の中でラーメンと言えばこれ。 あっさりし…

お肉屋さんのハンバーグ

今日のごはん お肉屋さんのハンバーグ つけあわせと目玉焼き 厚揚げとレタスのサラダ ミネストローネ お肉屋さんのハンバーグ~ 越後もち豚のハンバーグらしい… ひとつ190円!!! おいしかった、、。 旦那さんが23時帰宅予定だったのですが なんと18時に~…

手抜きパスタ

ビーフシチューがっ…無くならないっ…!!!! というわけで今日のごはん よくわかんないパスタ 温野菜サラダ 野菜スープ 完全なる手抜き。 残っているビーフシチューから ボロネーゼを作りたかったのですが ひき肉が売り切れていたので 代わりに肉団子に… 昨…

ビーフシチューとキッシュ

今日のごはん ビーフシチュー ツナピラフ 里芋サラダ キッシュもどき 旦那さんがいつもより 2時間も早くかえってきた!!! バレンタインだから~って うれしいしあわせ ビーフシチューを圧力鍋で。 野菜がいなくなりました。 悲しい。 キッシュもパイ生地…

バレンタイン

手作り~ トリュフ~ 昨日のうちに作りました。 旦那さんに誰よりも一番最初に 渡せたので今日のミッション完了。

鶏胸肉のピカタ

今日の夜ご飯 ・鶏胸肉のピカタ ・ほうれん草とエリンギのバター醤油炒め ・煮物 ・オクラ ・ごはん ・玉子の味噌汁 先週は夫婦揃って体調崩し、 お粥しか作っていませんでした。 死ぬかとおもたさ。 週末は友達の結婚式のために 実家にかえっていたので か…

和定食

今日ごはん ・鯖の塩焼き ・大根と豚バラの煮物 ・もやしのごまあえ ・きのことアボカドのホットサラダ ・炙り鰤 おかずの品数がないと寂しいので やっぱりおかずたくさんにしてみました ちょっとずつ数多く~ あと明日買い物に連れて行って 貰えそうなので…

かに玉あんかけ

今日の夜ごはん ・かに玉あんかけ ・ブロッコリーとえびのこってり炒め ご飯が進む進む…。 お腹いっぱい~。 (材料の写真撮るのわすれた) 材料 かに玉あんかけ ・玉子・・・4つ ・カニカマ・・・4本? ・ネギ・・・好きなだけ ・きのこ・・・好きなだけ ・…

昨日の残りものと生姜焼き

今日のごはん ・ちらし寿司 (昨日の手巻き寿司の残り) ・豚肉の生姜焼き ・鶏手羽元と大根の塩煮 (昨日の残りもの) ・きゅうりの梅和え 今日は特に作り方もなんもない。 ちらし寿司の具は昨日の残りもの だったんだけど、少なすぎてめっちゃ刻んだ。 旦那さ…

手巻き寿司 献立

今日の夜ごはん 手巻き寿司 鶏手羽元と大根の塩煮 香茸のお吸い物 うまく撮れなかった… どーーーーん!!!! 材料 手巻き寿司 ・好きな具を好きなだけ ・すし酢 ・のり 鶏手羽元と大根の塩煮 ・大根・・・1/4本 ・鶏手羽元・・・4本 ★だし汁・・・3カ…

ソーセージのグリル 献立

今日の夜ごはん ・ソーセージと野菜のグリル (旦那さんの出張土産) ・あさりのバター醤油蒸し ・じゃがいもポタージュ あさりが172円だったんだけど、半額シールが貼られたので速攻買いました。 材料(2人分) ソーセージと野菜のグリル ・ソーセージ ・・・…

ツナとセロリのパスタ(ランチ)

今日のランチ ツナとセロリのパスタ コンソメスープ 材料はこれだけ。 ツナとセロリのパスタ(二人分) スパゲティ・・・好きなだけ セロリ・・・1/2本(葉っぱもね!) ツナ缶・・・1缶 コンソメスープ キャベツ・・・好きなだけ にんじん・・・好きなだけ …

すき焼き(風)丼 献立

やっと新潟に帰って来れました。 前のアパートの引き払いも終わりました。 前のアパートにはもう家財が 何も無かったので料理も作れず スーパーの半額シールの貼られている お弁当を食べる日々でした…。 ひもじかった…。 というわけで、 久しぶりの… 今日の…