まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

分量覚えるの簡単!肉じゃが!

今日は肉じゃが~。

うちの実家はあまめの肉じゃがです。

調味料もはかるの簡単です!

材料

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉

  • しょうゆ、みりん、酒 各50ml
  • 砂糖 大さじ4
  • だし汁 2カップ


適当です。笑

作り方

野菜をいい感じに切っておく。(適当)


お肉を炒めて、大体火が通ったら野菜を入れて炒める。


計量カップ2杯のだし汁(400ml)と調味料を入れる。

他の調味料も、計量カップに50mlずつ注げば簡単です!


落し蓋をしてぐつくつ煮込む~。
10分位??

efore

After




水分がだいたい飛んだら火を止めて、蓋をしてさらに10分くらい置いておく。

味を染み込ませたら完成!



ポイントは特になし!

絶対失敗しないやつです!!!




今日のごはん


  • 肉じゃが
  • 鯖の塩焼き
  • だし巻き玉子
  • ブロッコリーのおひたし
  • ごはん
  • 味噌汁


美味しかったです。
ごちそうさまでした!









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村