まいにちごはん

いきなりまさかの主婦になりました。慣れないけれど毎日美味しいごはんで旦那さんをお迎えしたいです。

ツナとセロリのパスタ(ランチ)

 

今日のランチ

ツナとセロリのパスタ

コンソメスープ

f:id:xhn155:20170202135910j:image

 

 

 

材料はこれだけ。

f:id:xhn155:20170202140040j:image

 

ツナとセロリのパスタ(二人分)

スパゲティ・・・好きなだけ

セロリ・・・1/2本(葉っぱもね!)

ツナ缶・・・1缶

コンソメスープ

キャベツ・・・好きなだけ

にんじん・・・好きなだけ

(材料適当)

 

作り方

スープ

①水を鍋に入れて沸かす。人参は固いから先に入れておく。沸騰したらキャベツを入れて、コンソメ投入。味を見ながら塩コショウで味付けて柔らかくなるまで煮れば完成。

 

 

パスタ

①パスタはツナ缶の油をそのままどばーっとフライパンに。セロリの茎の部分を入れて炒める。その後ツナ投入。塩コショウで味付け。

②茹でたパスタを入れて混ぜたら皿に盛り付け。

③フライパンはそのまま、予熱でセロリの葉を炒める。フライパンについた美味しいエキスをこれでもかと吸い取るように。塩をぱぱーっとふったら、パスタの上に盛り付けて完成!

 

f:id:xhn155:20170202141545j:image

シンプルだけど、ツナの旨味とセロリの風味が抜群だよ~!

 

料理以外書くネタが無いので

昨日から作り方書いてみている。

調味料は計って入れたことないので

実はどのくらい入れてるかわからない。

 

自己満足。

 

ごちそうさまでした~。